人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある弱小サッカーチームファンの内幕・前編
お、思わぬ早い復活。しかも前編後編に分かれるのね。
それを横目で見つつ、こっちも対抗しますかね。

こっちも今年の年初以来色々あったのですが、
せっかく大阪に帰って来たのだから、自分が元々好きなサッカーチームの応援に本腰を入れようと、
まずはそこのサポーターコンベンションに参加したのですよ。
聞き慣れない言葉ですが、要はサポーターとチームのフロントが直接話をするという会合です。

ちょうどそれと前後して、mixiでとあるコミュニティに入ったのです。
それは、そのチームを応援していこうというコミュでは勿論あるのだけど、
単に試合についてあれこれ語って行くのではなく、
チームを色んなやり方で応援して行こうじゃないか、
それを色々提案しあって何かムーブメントを作り出して行こうじゃないか、という趣旨で作られたのです。

そこの管理人さんと二人で、サポーターコンベンションに参加したのですが…
クラブ側の幹部3人は危機意識がなく「1年でJ1復帰」なんて軽く言うわ、
声のでかいサポーターだけが制空権を得て好き勝手喋るわ、
訳知り顔の見知らぬおっさんが話をこじらせるわ、とにかく散々でした。

これではいけない、と思い、コミュ内でも発言し、
ブログも作ったのですが、一向にコミュの盛り上がりがない。
それでもそこそこ人数が集まったので、一度飲み会をしようと企画したんですね。

結局10人ぐらいは集まったんですけど、
そこでコミュニティの管理人さんが、(ワシには)意味不明なことを言い出したのです。
それは…

(後半に続く)
by mukougishi | 2007-04-22 21:49 | ryo-ta
<< 歌う動機。歌う場所。(後編) 歌う動機。歌う場所。 >>



へっぽこライターとシロウト小説家の七転八倒徒然草(てか起きろよ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31