東京が近くなりました。
えらくご無沙汰致しました。
このところ身辺が落ち着かず、人生の転機らしきことがあったりとバタバタしておりました。

私の初めてのオフ会は、いきなり海越えでした。札幌で集まるというのは、存外に難しいんです。ここからも陸路で5時間以上かかるくらいなので、広い北海道に点在する数人がどこかに集まるより、元々集まっているところに自分が飛び込んだ方が簡単です。数の論理で仕方がないですね。

どこまで飛んだかというと、大阪です。初めてのオフ会は大阪でしていただきました。
正確には、当時札幌まで半年に1度通院をしていて、それがゴールデンウィーク前半だったため、札幌から更に大阪まで飛びました。ついでに伸ばしたにしては、いやに長い足です。

今も在住している妹に会ってから、当時入り浸ってたチャットのメンバーに迎えてもらいました。そうそう、折角のGWなのにヒマそうだった妹も連れてったんです。保護者?同伴オフでした。
道案内も、帰りに途中まで送ってくれたのも妹です。姉よりよほどしっかりしてます。

当時のチャットメンバーのうち、関西方面は男性ばかりでした。そのオフ会も私と妹、途中からちょっとだけ参加の一人を除くと男性ばかりでしたが、楽しかったですよ。

初めてのオフ会はそれだけでは終わらず、大阪から東京へ飛びまして・・・。今度は関東圏のメンバーと会いました。こちらは対照的に女性ばかり。随分華やかな顔ぶれのオフ会でした。
スタート地点の札幌でもひとり会いましたから、まさしく「日本縦断オフ会の旅」でしたねぇ。

それ以降もオフ会と称される集まりは、東京ばかりです。去年も今年も、東京へは行くのに一度も会えなかったので、来年はみんなに会いたいですね。

研修だ遊びだと、随分東京へ行くようになりました。
航空券の価格が下がって、片道1万円程度で行くことができるようになったのが大きいですね。乗ってしまえば2時間かからずに着いてしまう東京は、私にとって地続きの札幌より近しい存在です。
[PR]
by mukougishi | 2006-12-14 13:46 | emmie
<< 東京を卒業しました。 ネット黎明期と京都オフ会 >>



へっぽこライターとシロウト小説家の七転八倒徒然草(てか起きろよ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30