おひさしぶりです
1年空いたのかぁ…あっという間ですね。
君もだろうけど、こっちも忙しかったからなぁ。

仕事のこととか、友人関係のこととか色々あったけど、
やっぱり恋かな?

この1年、何もなかった訳じゃないけど、
結局は今も無風状態が続いています。
こちらから繋ぎに行こうとすると切断されたり、
向こうから繋ぎに来られたけどやむなく切断せざるを得なかったり。
そんなことの繰り返しです。

長らく君と話し込んでないけど、ワシよりは元気そうで何よりです。
愛すべき人の存在が君を穏やかにしているんでしょうね。

「無風状態」の中身は、おいおいと書いていきます。
[PR]
# by mukougishi | 2009-09-29 09:30 | ryo-ta
何から話そうかな。
さぁーってと・・・。

何度「お久しぶりです」って書き出しにしたでしょうねぇ。
もう「ご無沙汰しております」でもいいかも。変わんないか?
とりあえず、ここのログインPWを忘れてなくてよかったw

何から始めればいいですかねぇ。
何せ、まるっと1年余りも空いてしまいました。
この1年・・・そうですね、結構変化はありました。
まずは仕事・・・と言いたいところですが、これは次回へ。
やっぱ恋でしょ?w

おかげさまで順調でございます。
考え方も、嗜好も、色々なタイミングも、我ながらちょっと驚くほどしっくりとします。
イラッとすることがないんですよ。
もしかしたら、恋愛初期の盲目ゆえかなーとも、自分を疑ったりしましたが。
さすがにもう1年過ぎましたしねぇ。
特に、一緒に行動しているときに不快に感じることが皆無、というのが、一番嬉しいことです。

よくあるでしょ?旅行先で普段見えなかった部分が晒されて、険悪になっちゃったりするの。
実際、過去にはそういうこと多かったなぁ。
折角TDLに行ったのに、途中の移動でケンカになって、いざ到着したら口も利かずに別々にインパークした、とか。
少し無理して思い出の場所へ連れてって貰ったのに、全然気持ちが通じなくて泣きながら帰ったとか。
あああ、結構いくつもあったわ。

まるきり気を遣ってないわけではないです。
それはまぁ、どんな人間関係でもね、親しき仲にもってやつで。
でも一緒にいて、とても楽です。
私が笑ってると、彼もニコニコしていて、それを見ている私もニコニコ。
そういう笑顔の連鎖が自然にできてるのが、一番幸せなのかもしれません。
[PR]
# by mukougishi | 2009-09-28 09:25 | emmie
出来ない約束は出来ない
本当に貴女は「愛がなければ生きられない」人ですよね。
そういう人間性が縁を呼び寄せているのでしょう。
つくづく羨ましい限りです。

約束。結べることに越した事はありません。
ワシも色々糸を色んなところに投げかけているところです。
意外なところから縁になるのかも知れませんけど。
どうなりますやら。

このブログでご報告出来る事態になればいいんですが…
[PR]
# by mukougishi | 2008-08-03 10:58 | ryo-ta
タイムリーというべきか。
「約束」またひとつ増えました。優しい思い出として残してくれたことに、感謝しています。
これが嘘になるかは、数年後に分かるでしょう。

自分が傷つかないよう慎重になっていくと、その中には猜疑心も生まれますよね。相手の言葉は本当なのか。あるいは、自分自身の気持ちさえも、浮かれているだけじゃないだろうか、なんて。

私も考えます。ひと通りは。
でも続かないんですねぇ。結局、信じた方が楽しいし、幸せなんです。
もちろん、しっぺ返しもありました。学習能力が足りないといえばそれまでですが、感情がブレてこそ私なのかな、と多少開き直りもありで。

これまでいくつも交わした「約束」は、絆が切れた瞬間から叶えられなかった夢となりました。最後の「約束」と一緒に、まだ真新しい傷のように、ふとしたことで触れては泣く日々です。
それでも、この傷は今までよりは早く癒えるんじゃないかと思います。たくさんの傷痕に、手を添えてくれる人が見つかりましたから。
[PR]
# by mukougishi | 2008-07-24 17:47 | emmie
約束は破るためにある?
お久しぶりです。
季節は春を通り越して真夏になってしまいました。
更新が滞ってしまって申し訳ありません。

さて質問へのお答え。
うーん…それはえみに巡りあった男性がたまたまそういう人ばかりだったんじゃないか、としか言い様がないですね。
現に別れた後でも友達関係を保っている男女を何人も見ていますし。

「自分がそういう人を呼び寄せてる」
…うーん、そうじゃないと言いたいですけど、申し訳ないですけど、そうなのかも知れないですね。
「りょーたに言われたくない」と怒られそうですけど、貴女には「恋多き女性」ってイメージがどうしても付きまとうんですよ。
そうなると「俺と別れた後なのにもう別の男を作りやがって! やっぱりか!!」みたいな(お門違いですけど)憤りが起こってしまいがちなんだと思うんですね。感情というのは理屈じゃないから、「恋多き女性」である貴女には余計に怒りの矛先が向いてしまいがちになるんでしょうね。

本当他人事みたいに言ってしまって申し訳ないです。今回は友人として敢えて冷静に分析させて頂きました。ごめんなさい。
問題は貴女に「そんな嫉妬なんて知ったこっちゃないわ」っていう強さというか割り切りがちょっと欠けていることですね…
それは貴女の優しさでもあると思うんですけど。

でもワシ、羨ましいんですよ?
そうやっていつもいつも恋が途切れることのない貴女が。
やっぱりそれだけ魅力があるってことなんでしょうね。
[PR]
# by mukougishi | 2008-07-16 10:38 | ryo-ta



へっぽこライターとシロウト小説家の七転八倒徒然草(てか起きろよ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31